Read Article

シンカリオンダンス🚅《終》

シンカリオンダンス🚅《終》

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

7・8月の金曜日のダンスアカデミーkidsで踊っていた《シンカリオンダンス》が終わりました!

この曲は、アニメのシンカリオンの主題歌《進化理論》という曲で、シンカリオンの曲なので《新幹線》をイメージしたダンスを取り入れました〜♫

サビの部分で「走れ、走れ!」という歌詞があり、歌詞の通り、みんなで一列になって連結して円になって走りましたよ(*≧∀≦*)!

1人1人が振り付けを覚えてくると、連結することもスムーズになっていました。
ですが、毎週毎週みんながやる気!ということもないので、連休明けだったりすると、やはりテンションも低くダラダラになってしまうことも・・・
そうなると、いつもスムーズにできる連結部分がスムーズにいかなかったり、タイミングをずらしながら立ち上がっていく部分がばらばらになってしまったり。。。
子供達自身も「なんか今日できひん。」「みんなばらばらや。」と、いつもと違うことに気付いていました。
これに気付けることも大切だな。と思います!

踊る事がだるい日ももちろんあります。
そんな日は、無理に上を目指して頑張らずその日にだせる最大限の力で頑張っています(*^▽^*)

楽しく踊っている日は、ほんとに1人1人が楽しそうで、やはり連結の部分が1番盛り上がっていました〜✨!

さて、次は9・10月の課題曲を決めなくてはなりません(*´꒳`*)
どんな曲をリクエストされるのでしょうか!?ワクワク

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top