Read Article

パクパクサンタさん🎅🎄

パクパクサンタさん🎅🎄

こんにちは♫
いつもブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

先日の製作の時間に、紙コップでパクパクサンタさんを作りました♫

紙コップに、縦に切れ目を2本入れて開いていくと、コップの底が半分に折れてパクパクできるようになります!
そこがサンタさんの口の部分です♫

まずは、顔の部分に肌色の折り紙を貼って、次に、体の部分に赤色の折り紙を貼ります!
コップのカーブになっている部分が、貼りにくくて、苦戦しているお友達もいましたが、スタッフに助けを求めたりしたながら貼りにくい部分も頑張っていました♫

帽子やおヒゲは、両面テープで貼り付け!
両面テープは、みんな手慣れた様子でペリペリ剥がしてペッタンしていましたよ(*´艸`*)

おヒゲが、パクパクする上の部分に付けるのか。下の部分につけるのか。も悩んでいました!
上に付けると、口がパクパクしているのかが分からなくなるので「どっちにしよう。。」と悩んで、みんな下の部分に付けることにしていましたよ〜(*´艸`*)
パクパクサンタさん。なので、パクパクしているところは見えておきたいですよね、、!笑

あとは、お鼻の部分は赤のシールを貼って、好きな色のペンでお顔を書きました!

みんなそれぞれ好きなように書いて、赤色の丸いシールは、お鼻ではなくほっぺにしてみたり、白い丸のシールは、サンタさんの服のボタンの部分や口が開く。ということで《歯》に見立てたりしていましたよ〜!!

こちらがパクパクサンタさんの完成形です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

出来上がってからは、自分で作ったサンタさんやお手本のサンタさんをパクパクさせて遊んでいた子供達でした☆彡

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top