Read Article

2018年最後のブログです☆

2018年最後のブログです☆

いつも、たくさんの方にご覧いただけるようになってきた
”青竹のふし子ども発達リハビリセンター”のスタッフブログ。

早いもので、2018年ももう終わってしまいますね。。。

児童発達支援・放課後等デイサービスの事業所として、
グループワークを主体とした活動をしている”青竹のふし子ども発達リハビリセンター”。
そこで実施してきたグループワークを中心に、
どんな活動をしているのか、たくさんご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

2019年も、たくさんのグループワークを紹介していく予定にしています!
小さいお子さんから小学校高学年のお子さんまで、
幅広い年齢層で活動している”青竹のふし子ども発達リハビリセンター”。
今では少なくなったように感じますが、管理者の福山が子どものころは日常的にあった
ご近所の子供たちでの異年齢の交流。
これが、青竹のふしでは体験できるようになっています。
それぞれに役割を感じながら過ごしてもらうことができており、
”子供たちのコミュニティ”が形成されているように感じます。

これからも、子供たち同士の関わりを大切に、のびのびと成長できるデイにしていきたいと思います!

2019年も、ぜひブログを見に来ていただけたらと思います(*^^*)
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top