Read Article

12月グループワークのお知らせ

12月グループワークのお知らせ

12月が近づき、急に寒い日が増えてきましたね!
みなさん、体調を崩したりされていないでしょうか??

青竹のふし子ども発達リハビリセンターに来ている子供たちはとっても元気で、
まだまだ室内では暖房が必要ないくらいΣ(・ω・ノ)ノ!
送迎の親御様も、暖房なしでの暖かさに驚かれています。笑
そんな中でもやはり冬が近づいている・・・・ということで、だんだんと湿度が低い日が増えてきています。
風邪などの感染症対策に、水分補給とお部屋の加湿対策はばっちり始めていますよ~☆

さて、本日は12月のグループワークの予定をお知らせいたします。
*内容は急遽変更となることがございます。ご了承くださいませ。

*公園遊び
日中はまだまだ過ごしやすい陽気も感じられる公園遊び。
落ち葉の音を楽しんだり、葉っぱの色を楽しんだり。。。
冬の公園では、色とりどりの自然を肌で感じることができる機会がとってもたくさんあります!
公園の遊具で遊ぶだけではなく、季節の移り変わりを感じ取ってもらえたらと思います(*^^*)

*クッキング
青竹のふしでのクッキングは、ご利用者様の状況に応じて”卵・乳アレルギー”に対応しています。
アレルギーのあるお子さんにも、クッキングを楽しんでもらいたいというスタッフの想いもあり、
できるだけ同じものを食べてもらえるようにと使用する材料にも注意を払っています。
アレルギーのあるお子様の保護者さまには、事前に使用する食材をチェックして頂いたりと、
安心して参加していただけるように配慮しております。

12月22日の土曜日デイでは、例年通り「クリスマスケーキ」にも挑戦!
乳アレルギーに対応して、”豆乳クリーム”を使用予定です。
だんだんと豆乳の味にも慣れてきている子供たち。
どんなケーキができるのか楽しみですね♡

12月もたくさんのお友達が遊びに来てくれるのをお待ちしております(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top