Read Article

綿菓子作り♬

綿菓子作り♬

こんにちは(*´꒳`*)
いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます☆★

青竹には、綿菓子メーカーがあります(*^▽^*)
ザラメ砂糖は、もちろん!飴玉でも綿菓子が出来てしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

みんな、綿菓子がすきなようで、クッキングで綿菓子作るよ!となると、とっても嬉しそうですよ〜♬
綿菓子を作るには、割り箸を持つ事になるので、絶対に座って食べる。割り箸だけを口の中に入れないよ。と、機械が熱くなるから、周りで走り回らないよ。をお約束して、綿菓子作りを楽しんでいますd(^_^o)

飴を選んでいる時から、ワクワクしている子供達♬

飴を、機械に入れて・・・

飴がでてくると、クルクルとゆっくりすぎず、はやすぎずのスピードで回しながら割り箸にフワフワつく、溶けた飴を不思議そうに見ながら、とても真剣に作っている子供達(*^▽^*)

出来上がると、椅子に座って、いただきまーす❤︎
小さいから!と、一口で食べてしまうお友達、ちびちびと味わって食べているお友達★☆

作っているうちに〝もっと大きくしたい!〟という気持ちが強くなり…
飴玉を、2つ入れたり、3つ入れたりと試していた、子供達。
それでも、大きくならず…
味によっては、1つの飴玉で作った綿菓子の方が大きく、2つ、3つ飴玉を使って作っても、サイズは大きくならない。という事も学ぶ事ができた、子供達でした〜(*´꒳`*)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top