Read Article

9月グループワークのお知らせ

9月グループワークのお知らせ

猛暑も少し和らぎ、夏休みもようやく終わりが見えてきましたね!
2学期までのカウントダウンが始まり、少しほっとしている親御様もいらっしゃるのではないでしょうか??

青竹のふし子ども発達リハビリセンターには、夏休みでこんがり小麦色になった子供たちが毎日元気に遊びに来てくれています(*^^*)

さて、本日は来月9月のグループワークの予定をお知らせいたします。
*天候やお子様の状況により、急遽内容を変更することがございます。ご了承くださいませ。

*楽しかったプールですが・・・・
だんだんと涼しい日も増えてきますので、9月8日(土)で今季のプールはおしまいとさせていただきます。
まだまだ暑いとはいえ、日中でも過ごしやすい日が増えてきていますので、
公園遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!
ひろ~い長居公園で目いっぱい楽しみましょう☆

*感覚遊び
小麦粉やパン粉、片栗粉を使った粘土や、スライム、トイレットペーパー遊びなど、
小さいお子さんを中心に様々な感触を楽しんでもらっています。
ご自宅ではなかなか難しい(片付けも含めて、できればやりたくない!?)ような内容にもチャレンジしています。
苦手な感触のものでも、お友達が楽しそうに触っていると、いつの間にか一緒に触っていたりと、
集団の力もおおいに発揮されるプログラムです!
スタッフも毎回試行錯誤しながら楽しんでいますよ~(*^▽^*)

猛暑が和らいだとはいえ、まだまだ暑い日は続きます。
夏休みに引き続き、水分補給や休憩を随時取り入れ、熱中症にならないように気を付けています。
ご利用の際には、水分を多めにお持ちいただくこと、
毎日しっかりと休息をとっていただくこと、
少しでも体調に変化を感じておられる際には、どんな小さなことでも構いませんのでスタッフにお伝えくださいませ(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top