Read Article

ニンテンドースイッチを購入しました!

ニンテンドースイッチを購入しました!

子供たちの間で大人気のニンテンドースイッチ。
青竹のふし子ども発達リハビリセンターでも、数か月前から「青竹ではスイッチ買わないの?」という声が聞こえていました。

子供たちには、「おっちゃん(代表の青山)にお願いしてごらん~」と伝えていて、
青山が大阪に来るタイミングだったり、ビデオ会議のタイミングだったりで
数人の子供たちが

『スイッチ買って~!!』

とお願いを続けていました!

購入するにはとっても高額になるニンテンドースイッチ・・・・
夏休み後半に差し掛かった8月、とうとう購入を決定☆
子供たちの念願かなって、

・マリオカート8
・マリオテニス

この2つのソフトとともに青竹のふしにやってきました~☆

届いたときから、「いつやる!?」と目を輝かせていた子どもたち。

スタッフから購入するのにかかった金額を伝え、ゲームをするときのお約束をまずは考えました。

≪スイッチをするときのお約束≫
・グループワークをがんばる
・じゃんけんで勝った人から順番に交代で使う(1ゲーム終わったら)
・お友達や画面に近付きすぎない
・終わりの時間を守る

青山からも「みんなで仲良く使うように」とお話をされていた子どもたち。
大きいお友達が小さいお友達に操作を教えてあげたり、
みんなで相談してゲームを決めたりと、普段なかなか輪に入りにくかったお友達が
みんなの輪の中に入るきっかけにもなっています。
まだまだ、「自分だけ楽しければいい」となってしまうお友達もいますが、
少しずつでも「みんなで楽しむ」ことを学んでいってもらえたらと考えています。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top