Read Article

☆フルーツポンチ☆

☆フルーツポンチ☆

だんだんと日中の気温も上がってきて、デイの子どもたちも半そでで元気に遊んでいる子が多くなってきました!
夢中で遊んでいるうちに、「あつい!!」と汗を流しているお友だちも…
そんな中、クッキングでは涼しげなおやつを作りましたよ~(*^^*)

フルーツたっぷり、ヨーグルト白玉入りのフルーツポンチ☆★
今回は小さいお友だちが、白玉づくりを頑張ってくれました~!

白玉粉と同量のヨーグルトをまぜまぜ。
まとまってきたら、小さく丸めていきます。

最初は、手が汚れるのが嫌でちょっとしか触ろうとしなかったり
手に力が入りすぎて細長い白玉になったり

でも、だんだんとコツをつかんできたようす(*^^*)
お皿にまあるい白玉がたくさん並んでいました。

ゆでるお鍋の周りにもみんなで集まって興味津々。
お湯がはねないようにそーっと白玉を入れるのも回数を重ねるうちにとっても上手になっていましたよ♪

「あ!浮かんできた!」

と、驚きの声も聞こえてきていました( *´艸`)
すくった白玉は冷たーい氷水の入ったボウルの中へ。

お友だちがだんだんと増えてきたところで、フルーツの準備です!
目の前のたくさんのフルーツ、つまみ食いしたいのをぐっとこらえて、みんなで下ごしらえしました~!
手慣れたようすで、切っていくお姉ちゃんたち。頼もしいですね!

缶切りはお兄ちゃんが担当してくれましたよ☆

白玉、フルーツをボウルに入れて、いよいよ最後の工程。
ボウルにジュースを注ぎます。

今回は、カルピスとサイダーの2種類の味を作りました!
サイダーは、シュワシュワ~と泡が出るのでその様子にみんな釘付けでしたよ(*’▽’)

好きな味を選んで、好きな具をたっぷりよそっていただきます!
ほんのりヨーグルト風味の白玉と、あまーいフルーツ、とってもおいしかったですね♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top