Read Article

平成30年度 大阪市4歳児5歳児無料 委任状について

平成30年度 大阪市4歳児5歳児無料 委任状について

先日、『平成30年度 大阪市4歳児5歳児無料について』の記事で、
今年度も昨年度に引き続き、”大阪市児童発達支援等利用者負担給付金支給事業”が実施されることをお知らせいたしました(*^^*)

今回は、”大阪市児童発達支援等利用者負担給付金支給事業”に係る、委任状のお知らせとなります!

対象となるお子様のご家庭には、3月中頃から申請書が大阪市から届いているかと思います。
申請がまだできていない!という方はお急ぎくださいませ。
*障がい児通所受給者証に記されている、負担上限月額が4600円・37200円の4歳児・5歳児のお子様が対象となります。

申請がお済みの方には、順次、大阪市より「大阪市児童発達支援等利用者負担給付金支給決定通知書」とともに、「委任状」が送付されてまいります。
委任状は1枚しか入っておりませんので、ご利用になられている事業所の数だけコピーをしていただき、
必要事項をご記入の上、各事業所にご提出ください。

こちらの委任状をご利用中の事業所に提出していただくことで、
事業所から大阪市に直接、利用料の請求をする”受領委任払い”ができるようになります。

平成30年4月ご利用分からの適用のためには、事業所から大阪市への「委任状」の提出を4月中に行う必要があります。
4月後半になってようやく委任状が届いた。。。ということもありますので、
対象のお子様がいらっしゃるかたはご注意くださいませ(>_<) 青竹のふしでは、4月20日頃を目安に、提出をお願いしております。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top