Read Article

デロンギ オイルヒーター購入しました!

デロンギ オイルヒーター購入しました!

つい先日、12月に入ったかと思ったら、もう年末ですね~!!
だんだんと、近隣の小学校でインフルエンザ感染が始まってきたという声も聞こえてきています。
予防対策をとって、気を付けていきたいですね(>_<) 今日は、児童デイの「設備面」のご紹介です☆ 11月半ばから急激に気温が下がり始めるとともに、とっても寒く感じていたのが 児童デイサービスの室内にある『トイレ』!!! お部屋自体は南向きにベランダの出入り口があったりと、 お天気のいい日にはぽかぽかと日向ぼっこがとっても気持ちのいいお部屋なんで、 エアコンが要らないんじゃない!?なんて日もあったりするんですが・・・・ 玄関近くにあり、大きな窓のついている『トイレ』はかなり早い段階から極寒でした。。。 マンションとはいえ、101号室なので角部屋で、さらに道路に面している壁側にある『トイレ』。 室内の温度を上げても、窓を閉めていても、大人ですらトイレに行きたくなくなる寒さ(゚Д゚;) 青竹のふしは未就学の小さいお子さんが多く、トイレトレーニング中のお子さんも多数。

これでは、子どもたちが寒くてトイレに行くのを嫌がってしまう!!!

という意見がスタッフからも上がってくるようになり、
デロンギの『オイルヒーター』を購入いたしました~(*^▽^*)

トイレ用に・・・なので、一番小型のものを。
それでも、届いたときには少し大きいかな~??と感じましたが、
実際に設置してみると、なんとかギリギリサイズ!?でした~(^^;

電源を入れてしばらくすると、オイルヒーターの周辺がほんのり暖かくなってきて、
30分もすればトイレに入っても寒く感じないほどに✨

トイレに『オイルヒーター』が設置されていることに気づいた子どもたちもたくさんいましたが、
「これ、触ったら”めっ”よ~」と逆にスタッフに教えてくれるお友達も( *´艸`)

”そういえば最近トイレに行きたがらないな~”というお子さんがおられるようでしたら、
もしかしたらトイレが寒くて行きたくないのかも!?
是非、トイレにミニサイズの暖房、試してみてくださいね~☆

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top