Read Article

親子ダンス体験lessonを実施しました(*^▽^*)

親子ダンス体験lessonを実施しました(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
いつも、ブログをご覧頂いている方、今回初めてご覧下さった方、ありがとうございます!!

今日は、ブログでも宣伝させて頂いていたのですが。。。
〝親子ダンス体験lesson〟を12/9(土)に長居ユースホステルさんの多目的室をお借りして実施しました(*^▽^*)!

今回は、その様子のお話をさせていただこうと思います☆★

いつも、ダンスアカデミーkidsでしている、ストレッチやダンスを、お母さん・お父さんに体験していただきました!!

多目的室が広いため、半分のスペースはダンス。もう半分のスペースは、保育室にしました★★

子供達はそこでボールプールや電車で遊びながら、自分のお母さん、お父さんが頑張っている姿を見ていました!!
もちろん、お父さん、お母さんと一緒に踊ってくれたお子様も居ましたよ〜(*^◯^*)!

踊ったダンスは、、、、
◎恋ダンス
◎いきものダンス
を、踊りました!!

難しい動きの部分は、ゆっくりと振り写しをしましたが「子供達は、簡単に踊るから、そんなに難しくないいと思ってたけど意外と難しい。」という声が多かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供達に振り写しをする時は、ゆっくりではなく、動画を流しながらそれを覚える。という感じなのに、スッと覚えて踊れてしまう青竹の子供達は本当に凄いですよね!!

いつも、お家では踊ってくれない〜、ストレッチをしてくれない〜、とお話しされていた方もいましたが、今回、私の横で踊ってくれたりして、そんなお子様を見ている、お母さん、お父さんの表情が凄くにこやかでした。

普段、青竹をご利用している時のお友達との関わり方が、ダンスの横の保育スペースで見る事ができたり、ダンスが終わってからは、お母さん、お父さん同士でいろいろお話をして頂いたりもしました(*^▽^*)

このような企画は、私自身初めてでしたが、保護者の皆さま、お子様達といつもと違う環境で踊る事ができて楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

また、このような機会があれば、今回都合が合わず参加できなかった方も、是非参加してみて下さいね(^。^)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top