Read Article

12月グループワークのお知らせ

12月グループワークのお知らせ

早くも年末に差し掛かり、あっという間にクリスマスが近づいてきました!
児童デイでも「サンタさんにこれお願いしてるねん!」という声も聞こえてきています(*^^*)
我が家の子どもたちは、『Nintendo switch』をお願いするらしく、サンタさんも必死です。笑

さて、本日は12月のグループワークの予定をお知らせいたします!

こちらは11月中旬よりデイで配布させていただいているものと同じものになります。
順次、お渡しさせていただいておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ(*^^*)

12月のグループワークの内容をご紹介いたします!

<青竹のふしダンスアカデミーfor Kids>
11月12月の課題曲は、『ポケットモンスター サン&ムーン』のオープニング曲『アローラ!!』。
振り付けの中には、歌詞に合った動きや「たくさんポケモンを捕まえるぞー」という気持ちを連想させる動きやステップなど、様々な動きが取り入れられています。
なかでも子どもたちのお気に入りは最後の「アローラ!」に合わせて決めるポーズ☆
11月に始まったばかりですが、最後はみんなピシッとそろって、とってもかっこいいですよ(*^▽^*)

12月9日(土)には、『親子ダンス教室』として、長居ユースホステルの多目的室をお借りして、
普段子どもたちが実際に踊っている曲を、お父さんお母さんにも体験してもらいます!
冬が近づき、運動不足になりがちなこの時期。
お父さん・お母さん同士の交流の場としてもぜひご利用くださいませ(*^^*)

<クッキング>
12月といえば、誰が何と言おうと『クリスマス』ですよね♪
青竹のふしでもクリスマスにちなんだクッキングを実施予定です!

昨年も実施したのですが、12月23日(土)には、クリスマス会として『クリスマスケーキ』も作りますよ~( *´艸`)
みなさん、ぜひご参加くださいね!

《営業時間のご案内》
営業時間 平日9:30~17:00
月・火・金のみ学習支援をご利用の方は18:00までです。

土曜日営業について
開所は12月9日と12月23日です。
営業時間は12月9日は9:00~12:00、23日は9:00~13:00で営業致します。

その他特別なお休みについて
12月30日~1月3日は年末年始のためお休み致します。

元気いっぱいなお友達の参加を楽しみにお待ちしております!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top