Read Article

☆10月28日(土)グループワークのお知らせ☆

☆10月28日(土)グループワークのお知らせ☆

10月も後半に入り、だんだんと寒い日が増えてきました。
公園に遊びに行くにも、上着を持っていくべきか・・・!?と悩む季節になりました。

さて、次回の28日の土曜営業日ですが、
お天気がよければ長居公園内にあります、『長居植物園』に遊びに行きます!

春・夏にも遊びに行っている長居公園植物園。
秋になると、どんぐりや松ぼっくりなど、たくさんの木の実に出会うことができます。
長居公園では、植物園の中でしか拾うことができないどんぐりもあるので、
いろいろな形のどんぐりを見つけてもらって、持って帰ってきたいと考えています。

持って帰ってきた木の実は、虫さんたちが出てこないように処理をしてから、
アートプログラムで使う予定にしています。
何を作ろうかな!?どんなのがあればいいかな!?と考えながら拾うのも楽しそうですね~♪

10月グループワークの予定に記載させていただいておりました『ロードトレイン号』。
先日、長居植物園さんにお尋ねしてみたところ・・・残念ながら、今年はまだ走っていないそうです。
今のところ、今後走るかどうかも未定だとか。
昨年、一昨年と子どもたちとっても楽しんでいたので、残念ではありますが、
その分しっかりと植物園内を散策してきたいと思っています!
子どもたちならではの視点で、いろんな発見をしてもらいたいですね(*^^*)

入り口にある季節によって変わる植物園のスタンプも楽しみですね♪
季節のスタンプをすべて集めると、プレゼントももらえるそうですよ~!!
青竹のふし子ども発達リハビリセンターには、現在「夏」のスタンプがあります。
スタッフみんな、4種類揃える気満々です!!笑

行楽シーズンでご家族でお出かけ♪という方も多いかと思います。
もし、予定がないよ~という方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top