Read Article

6月23日(金)・24日(土)グループワークのお知らせ

6月23日(金)・24日(土)グループワークのお知らせ

6月も後半に入り、日中は蒸し暑い日が増えてきましたね!
今週はようやく梅雨らしく、雨の予報も。。。
湿度が高く、体感温度も気温以上に感じられる日も増えてきています。
子どもたちからは、ちらほらと「かき氷はまだやらんの??」という声も聞くようになってきています!
12時から開始になる7月分の予約取得に先立って、今週末のグループワークをご紹介させていただきたいと思います(*^^*)

まずは、23日(金)。
梅雨・・・ということで、早くいいお天気になってくれますようにという願いもこめて、

てるてる坊主作り♪

雨が上がってから、見えると嬉しい「虹」も一緒に作って、青竹のお部屋を飾ってもらおうかと考えています☆
こちらは、梅雨が明けるまでお部屋で飾りたいと思っています!
どんなてるてる坊主ができるのか、とっても楽しみです(^^♪

そして、24日(土)。

今年初めてのかき氷

を実施したいと思います☆

大人気のイチゴのシロップはもちろん、カルピスをかけたり、いろいろミックスしてみたり・・・
子どもたちならではの発想で出来上がるカラフルなかき氷。
ガリガリと削っている音は「夏!!」という感じで、暑い中にも涼しさを感じさせてくれますよ✨

今回は、ただ作るだけではなく、綿菓子のときにも好評だった、
『かき氷屋さん』風に挑戦したいと思っています。
ご都合の合う方は、ぜひご参加くださいませ(*^^*)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top